サンドの飯よりブログ書く

あなたに少しでも有益な情報になりますように。

【初心者Youtuber必見】Power Pointで字幕を付けよう!

はじめに

最近Youtubeを始めてみようかなと思っている人や始めてみたけどどうやって字幕をつけたらいいのかわからないという人のための記事になります。

パソコンを購入した時にマイクロソフトの3つのツールを合わせて購入した人は多いと思います。

 

これはiMovieでの字幕の付け方になります。

 

そこで今回はPower Pointで動画に字幕をつける方法を教えていきたいと思います。

 

Power Pointでの字幕の付け方

Power Pointでの字幕の付け方は超簡単です。

 

  1. Power Pointを開いたら背景を緑色にしましょう!
  2. 文字を入力したら、PDFでファイルに保存します。
  3. iMovieを開いて編集中の動画の中にPDFファイルを挿入します。
  4. 挿入したPDFをクリックして編集画面でグリーン/ブルースクリーンを選択します。
  5. スタイルを選択してフィットを選択すれば動画の中に字幕がウフォかなくなります。 

1.Power Pointを開いたら背景を緑色にしましょう!

f:id:saitamatamao:20200429151049p:plain

 

ヘッダーにあるデザインを選択したら、背景の書式を設定選択して色を緑に変更しましょう!

 

2.文字を入力したら、PDFでファイルに保存します。

入れたい文字を入力してPDFで保存してください。

 

3.iMovieを開いて編集中の動画の中にPDFファイルを挿入します。

f:id:saitamatamao:20200429152541p:plain

保存したファイルからドラッグ&ドロップで画像を挿入します。

 

4.挿入したPDFをクリックして編集画面でグリーン/ブルースクリーンを選択します。

f:id:saitamatamao:20200429152931p:plain

グリーン/ブルースクリーンを選択すると緑の背景が消えて文字だけ表示されます。

 

5.スタイルを選択してフィットを選択すれば動画の中に字幕が動かなくなります。 

f:id:saitamatamao:20200429153306p:plain

背景を表示させなくしても文字が勝手に動いたままになってしまっているので、

スタイル→フィットを」選択して動きを止めれば字幕が完成します。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

字幕を入れることはできたでしょうか。

編集において字幕を入れる作業が一番大変ですが、あったほうが動画が華やかになりますので、頑張って入れてみましょう!

 

合わせて読んでみてください!

www.saitamatamao.com